失恋日記

家事スキルゼロの貧乏人が健康体と生活力向上を目指して、頑張ったりサボったりするブログです。

3月5日〜11日までの食事記録

5日 木曜夜

茄子とエノキのマヨチーズグラタン、豚角煮おにぎり

f:id:unlace:20150306035412j:plain

茄子痛む前に使いたくてこれ。

エノキはストックがありました。

お昼に買って食べ損ねたおにぎりがあったからそれと一緒に食べました。

豆板醤なくてコチュジャン使ったけど美味しかった♡

ちょっと足りなかったけどもう一品がめんどうで。

これじゃ太れないかも…


6日 金曜夜

K氏と一緒に回転寿司に行った。

久々の回転寿司、ワクワクしたけどあまり美味しくなかった。

前は1皿100円ので満足してたのに…舌が肥えたのかな。


7日 土曜夜

K氏宅。スーパーで買った串カツ盛り合わせ、コロッケ、ご飯、冷奴。


8日 日曜夜

K氏と立ち飲み屋。

久々に飲んだ焼酎は美味しかった。

家に帰ってからもう一杯。卵かけご飯。


9日 月曜夜

再びうどん。

f:id:unlace:20150309233158j:plain

天かすはあと一回分くらいです。


10日 火曜夜

我が家に来てくれたので苦手ながら料理しました。

茄子とエノキのマヨチーズグラタン、カブのポトフ、ご飯。


11日 水曜夜

昨日の残りのポトフ、ご飯、じゃがいものきんぴら

f:id:unlace:20150311221036j:plain

ポトフの具はカブ、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、キャベツ、ベーコンにホールのトマト缶で味付けです。野菜たっぷりで美味しかった♡

ご飯は冷凍ストックを温めて。

じゃがいものきんぴらは作り置き。なんだけど、あんまり美味しくなかったので早く消費したいところです。