失恋日記

家事スキルゼロの貧乏人が健康体と生活力向上を目指して、頑張ったりサボったりするブログです。

賞味期限に追われる。

本日の晩御飯

ナスとエノキとベーコンのバター醤油パスタ

f:id:unlace:20150414222018j:plain

相変わらず盛り付けが汚い。


体調を崩して何も食べられない日が続いたせいで消費出来ていなかった茄子が残り二本。

傷みはじめている…!

このままダメにするのだけは避けたい、ので、同じく余っていたエノキと冷凍していたベーコンを炒めてパスタにしました。

あと一本はどうするかなぁ…


昨日、今月は買い物に行かないと、宣言致しました。

しかし。ストックの残りを確かめていて気が付いたのですが、

安売りの時に買っておいた、食材を混ぜて炒めるだけ系のやつらが賞味期限を迎え始めています。

こういうの、結構保つだろうと高を括って油断していました。

しめじと卵を混ぜるだけの中華炒めの素が4月7日までだったのですが、我が家にはもうしめじはありません…。

あー悔しい〜。でも使わないのもなんだかな。

しめじだけ、買い足すことにします。


おしまい。