失恋日記

家事スキルゼロの貧乏人が健康体と生活力向上を目指して、頑張ったりサボったりするブログです。

体調を崩して…

こんばんは。

せっかくちまちま続けていた食事記録が体調崩して切れてしまいました。


そもそも。

私は決して健康体とは言えない体型です。

虚弱体質とまでは言わないけれど、痩せすぎ。疲れやすく、すぐへばる。顔色も悪い。

常に疲れていて体が重くダルいこの状態から脱するべく。

食事で健康体を手に入れよう!ついでに愚痴やら雑記やら書けたら楽しいよね、と思いたってこのブログを立ち上げたわけです。


結果…

毎日パスタ茹でてマヨネーズと醤油和えてかっ喰らって寝る、という生活にはピリオドを打つことが出来ました。

そして体重もお陰様で2.5kg増えました。

なのに。

先日、胃がキューっと絞られるように痛くなり、ご飯がまともに食べられなくなり…

また、痩せてしまいました。

増えた分まるまる減りました。元に戻りました。

本当に残念です。

たくさん食べるだけじゃダメなのですねぇ。


さてさて、本日はリハビリ的なお食事。

キャベツと卵の雑炊とシジミの味噌汁。

f:id:unlace:20150413225609j:plain

味噌汁はインスタントです。二日酔いの時に買ったけど飲まなかったのの賞味期限が過ぎてしまっていたので消費しました。


それはそうと、

今月はもう食材買わずに乗り切りたいところです!

なぜなら、カードの請求が13万来たからです!

恐ろしい…‼︎

ストックをうまく活用して頑張ります!!

とりあえず外飲み禁止だ!!