失恋日記

家事スキルゼロの貧乏人が健康体と生活力向上を目指して、頑張ったりサボったりするブログです。

8月19日〜25日までの食事記録

8月19日 水曜夜

旅行帰り早速だけど外食。

台湾料理屋で餃子とか。


8月20日 木曜夜

きのこと挽肉のパスタ

f:id:unlace:20150822093940j:plain

パスタソースの賞味期限が迫っていたので消費。


8月21日 金曜夜

塩鯖、ご飯、納豆、大根おろし、味噌汁

f:id:unlace:20150822094233j:plain

野菜不足、栄養不足を納豆でどうにかしようとする策略。


8月22日 土曜夜

梅干しおにぎり、味噌汁、エビクリームコロッケ、いわし天

f:id:unlace:20150822215159j:plain

仕事帰り用事があって疲れたのでスーパーのお惣菜。8時前じゃまだ値引きされてなかったなー。

おにぎりはお昼に持って行ったけど時間なくて食べなかったもの。味噌汁は昨日の残りにワカメ足して。


8月23日 日曜夜

アジフライ、ごはん、味噌汁、きゅうりとツナのマヨ和え

f:id:unlace:20150823230036j:plain

アジフライ失敗(再)…。あと6尾あるけどもう憂鬱になってきた。どうしたらうまくできるのか分からん。

きゅうり分厚く切りすぎてしんなりしなかった。練習せんと…。


8月24日 月曜夜

麻婆もやし、きゅうりとツナのマヨ和え、ごはん、味噌汁

f:id:unlace:20150825185804j:plain

盛り付け汚いね。そんなつもりなかったけどビンボー飯になった。きゅうりのは前日の残り。


8月25日 火曜夜

キーマカレー、ポテトサラダ、トマトスープ

人と一緒に食べたので写真ありません。ポテサラは持ってきてくれた。


旅行でお金買いすぎたから外食はできる限り自粛したい。

ちょっと食材買いすぎたので頑張って自炊します。

作り置きもいくつか作ったので来週はお弁当作り頑張ろう!