失恋日記

家事スキルゼロの貧乏人が健康体と生活力向上を目指して、頑張ったりサボったりするブログです。

5月5日〜11日までの食事記録

5月5日 火曜

カルボナーラ

f:id:unlace:20150507092357j:plain

パスタソースのストックもちょっとずつ消費しなくては、と生卵と和えるだけのカルボナーラを。

本音はめんどうだっただけですが!


5月6日 水曜

そうめん、水餃子、ヨーグルト


5月7日 木曜

ナポリタン

f:id:unlace:20150507213610j:plain

ストック消費と称して手抜きになってゆく。

冷凍してたブロックベーコン使い切った!

ランチョンマット変えたら絵面が明るくなりましたな。


5月8日 金曜夜

春キャベツと豚肉の胡麻味噌炒め丼、卵スープ(+めかぶ)

f:id:unlace:20150509000256j:plain

冷凍したら永久に保つと思い込んでる節がある私はまたも溜め込む…が、冷凍のお肉もさっさと使ってしまわねば。

卵スープの賞味期限が切れてたので慌てて消費。


5月9日 土曜夜

そうめん、餃子


5月10日 日曜夜

外食。

またも東京の友人(別人)が戻ってきたので。


5月11日 月曜夜

キャベツ焼き、卵スープ(+めかぶ)

f:id:unlace:20150511233626j:plain

つなぎの量が少なかったのか、なんだかボロボロにのキャベツ焼きに…。

賞味期限切れの卵スープ、飲み切りました。

ストックもほどほどにせにゃあ。


外食は月3回にしようと密かに決めていた上限をもう突破してしまいました。

今月はもうこれで打ち止めにしたい…