失恋日記

家事スキルゼロの貧乏人が健康体と生活力向上を目指して、頑張ったりサボったりするブログです。

お金事情。

さてさて、給料日まであと2週間です。

今月は食費一万以内、ストック消費!という目標を打ち立てていましたが…

13日現在時点での食費累計は!!

6444円です!!

半分以上使っとる!!

でもストックはなかなか使い切れてません!

 

宅配野菜の罠がね。

いや、罠とか言ってはいけない。

美味しいんですよ、本当。

でもいっぺんに使い切れないからしなびてゆく野菜たちに追い詰められてゆくのです。

料理もろくに出来ないうえにしょっちゅうよそのお宅に上がり込んでご馳走してもらってる私には向いてなかったですよね…反省…

 

そして。

以前チラッと書きましたが、私今月は外食3回まで!と心に決めていました。

しかし、家族の誕生日だったり、GWで帰省してきた友人だったりとホイホイお食事していたら月も半ばであっさり3回行っちゃいましたね。

まぁ努力目標なので…

人付き合いは大切にしなくては…ゴニョゴニョ

でも今のところ酔っ払って終電逃し→タクシー帰宅という無駄遣いはしてません!

当たり前か!!

ちなみに外食費の合計は3回で8121円です!

少ないでしょ!少ない方でしょう!

これを食費に含めると秒速で1万超えるので含めません!

交際費です!

 

んで。家計を潤わすため&部屋を片付けるためにもう読まない本をキャリーバッグに詰め込んで♪

f:id:unlace:20150513161912j:plain

中古店に売り飛ばしたら、7400円になりました♡うふふ

もう着ないような服も処分したいんですよねー…

こっちは売れるようなシロモノじゃないけど。

食材以外のものも溜め込んでしまう私でした。

おしまい。