失恋日記

家事スキルゼロの貧乏人が健康体と生活力向上を目指して、頑張ったりサボったりするブログです。

5月12日〜18日までの食事記録

5月12日 火曜夜

カレー、ポテトサラダ

人の家で食べたから写真ないけどカレーは作りました!

やっとカレーを作ることへのハードルが下がってきた。


5月13日 水曜夜

新玉ねぎのおかかポン酢、ごはん(刻み生姜のせ)、味噌汁(+めかぶ)

f:id:unlace:20150514004631j:plain

ヘルシ〜♡すぎる手抜きご飯。

ダラけてたら遅くなってしまったのでめんどうに…。


5月14日 木曜夜

ハヤシライス、新玉ねぎのおかかポン酢

f:id:unlace:20150514234731j:plain

大好物のハヤシライス♡

牛さんは高いから豚肉で…

肉のグレードが下がったぶん、シメジ、人参、新玉ねぎを入れて具だくさんハヤシライス。

おかかポン酢は昨日の残り。

玉ねぎ食べきったどー!


5月15日 金曜夜

ハヤシライス、味噌汁(+めかぶ)

f:id:unlace:20150515211607j:plain

一人暮らしだもの、同じメニューが続きます。

4皿分て書いてあったけど2回で食べきっちゃった。

いっぺんに食べすぎなのか?


5月16日 土曜夜

コロッケ、ごはん、味噌汁、豆腐、大根おろし


5月17日 日曜夜

餃子、味噌汁、ごはん、豆腐、大根おろし、酢の物


5月18日 月曜夜

キャベツ焼き、味噌汁(+めかぶ)

f:id:unlace:20150518232007j:plain

前回より、さらにボロッボロに…何が悪いのか…

キャベツ消費に。


今週はまともに作った方じゃないかしら。

野菜の残りは後、キャベツ半玉、カブ3つ(葉っぱは使いました)、大根半分(こちらも葉っぱは食べた)、ピーマン3つ

がんばるぞ!!