失恋日記

家事スキルゼロの貧乏人が健康体と生活力向上を目指して、頑張ったりサボったりするブログです。

酵素のチカラ

先日、万田酵素+温 のお試し食べ終わりました。

毎日食べていたわけじゃないですが…

結果はどうかと言われると…分かりません…!笑

たった8日で効果が出るものなんてそうそうないでしょうね〜。

だけども。

私、基本的にいつも体調がよろしくないのです。

お腹が痛かったりめまいがしたり、なんとなくダルかったり、とにかく疲れてたり。

それが最近はちょっとマシ…いや、だいぶマシなんですよね。

それが酵素のおかげなのかどうかは定かじゃありません。

酵素を食べるに当たって毎日ヨーグルトを摂取していたからなのか、それきっかけに朝ごはんをきちんと食べるようになったからなのか、

それら全部がよい方向に転がったのか、

それともただの偶然か…

わからないけど喜ばしいことです!!

 

なんとなく健康に良さそう、というぼんやりしたイメージで始めた酵素ですが、いまいち効能が分かっていなかったのでちょっと調べてみたところ

酵素とは体内で食物消化を助けたり、代表的な栄養源である脂質、糖質、タンパク質、ビタミン、ミネラルを体内で働かせる役目をしています。

 

とのこと。

なるほど。胃腸激弱の私に最適!

いいじゃん、酵素!!(ミーハー)

と、思ったのですが…

 

…万田酵素、サンプル取り寄せておいてなんですけど毎月続けるにはちょっと値が張りますよね…

いやまぁ、健康で快適な生活はお金に代え難い価値がありますから…

…もうちょっと悩むことにします…

大金持ちだったらなぁ←ショボイ

 

スムージーも手軽でよさそう。